明け透け美容皮膚科

内科的レーザー治療(LLLT)による血行改善

内科的レーザー治療(LLLT)による血行改善

血行を改善することで、代謝を向上させデトックス作用や細胞修復などさまざまな効果が期待できます。実際に血行改善をするためにはさまざまな治療方法がありますが、その中の1つに内科的レーザー治療(LLLT)があげられます。内科的レーザー治療(LLLT)における特徴を把握したうえで、実際に治療を受けるかどうか考えていきましょう。

内側から治療する内科的レーザー治療(LLLT)

レーザー治療と聞くと、外側からレーザーの光を照射するものというイメージを持っている方も多くいます。しかし内科的レーザー治療(LLLT)の場合には、内側から治療する方法になります。静脈注射によって直接血流にレーザー光線を照射するのが、内科的レーザー治療(LLLT)です。レーザー光線は出力を管理した特殊なものを使っているため、ほとんど熱が発生しないので患者への負担も少なく済みます。 実際に血液へ直接レーザー光線を照射することで、組織や臓器の血行改善や新生血管の増殖、さらには細胞レベルでの新陳代謝の活性化などの効果が期待できます。これらの効果によって、代謝の向上やデトックス効果、細胞修復や抗酸化作用などにもつながります。デトックス効果によるダイエットや、細胞修復の効果で肌トラブルの改善にもつながるのが内科的レーザー治療(LLLT)における特徴です。

治療の内容を把握すること

内科的レーザー治療(LLLT)は、低出力レーザー治療とも呼ばれるものです。実際に治療を受けるときには注射を利用するものの、薬剤は一切使用せずにレーザー光線を内側から照射するだけです。熱がほとんど出ないだけではなく、振動や音も出ない治療法でさまざまな効果が期待できるという点から注目されています。日本だけではなく、世界のさまざまな国で臨床的に問題がないことが証明されて活用されている治療方法です。

内側からできる血行改善のための治療法

内科的レーザー治療(LLLT)は、内側からのレーザー照射によって血行改善を目指せる治療方法です。血行改善だけではなく、細胞修復にもつながるので、デトックス効果や皮膚の再生などさまざまな効果が期待できます。また低出力のレーザーなので熱もほとんど出ず、安心して治療を受けられるという点からも注目を集めています。特徴を知ったうえで治療を受けるか考えていきましょう。