明け透け美容皮膚科

シミの再発に悩んでいるならピコスポット

シミの再発に悩んでいるならピコスポット

年齢を重ねると、顔のシミに悩みを抱える人は急増します。顔にシミがあると、周囲からの視線が気になってしまうものです。なかには美容皮膚科で施術を受けてシミを取り除いたのに、再発してしまったという人も少なくありません。そういう悩みを抱えているならば、ピコスポットを試してみるといいでしょう。ここでは、ピコスポットの特徴を詳しく紹介していきます。

シミを解消する効果が高い

シミを解消する効果が高いシミの再発に悩まされているならば、美容皮膚科のピコスポットを試してみるといいです。そもそもピコスポットとは、メラニンに反応するレーザー光を照射することでシミを細かく破壊して薄くする治療のことです。従来、シミ治療というとQスイッチレーザーという施術が主流でした。しかし、Qスイッチレーザーは熱エネルギーが強くなく、メラニン色素を細かく破壊できないという特徴がありました。しかしながら、ピコスポットの場合、レーザーによる衝撃波が非常に強いので、さらに細かくメラニン色素を破砕できます。したがって、シミが再発するリスクが少ないのが特徴です。
その他にも、ピコスポットはQスイッチレーザーよりも短い照射時間でメラニン色素を破壊できるのも特徴です。レーザー光の照射時間は1兆分の1秒と非常に短いため、施術時の痛みがほとんどありません。また、ピコスポットは熱による作用ではなく、光の衝撃波によって色素を破壊していきます。つまり、シミ周辺の正常な皮膚組織に与えるダメージがほとんどなく、従来のレーザー治療と比べてダウンタイムが短いのも優れている点です。ダウンタイムがなくてすぐに日常生活に戻れるので、シミの再発に悩んでいるならば気軽に治療を受けられます。

ピコスポットは効果のある施術

顔にシミがあると、周囲の視線が気になってしまうものです。また、メイクでシミをカバーしようにも厚化粧になってしまいます。顔のシミをすぐに解消したいというなら、ピコスポットが最適です。レーザーによってメラニン色素を細かく粉砕できるので、シミの再発が起こる心配はありません。ダウンタイムもほとんどないので、興味があれば相談するといいです。